スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本株と中国株指数の差が広がってきてますね。

じみーに日経平均と中国株(H株ね)の指数の差が広がってきていますね。

経済の勢いの差か・・・。

おそらく来週に口座残高を10万円にして何か売買するわけですが、どの銘柄を扱おうか迷っています。ゴールド買いかなぁ。それとも日経平均の売りかぁ。

あ、それと過去何回か短期トレードを極めようとして右往左往していましたが、結論として適正がないということで諦めました。1番の理由はチャートを1時間以上みれないことです。30分でもつらい。

最近好きな言葉に「量は質に転化する」って言葉があるんですけど、トレードで言えば死ぬほどチャートを見続けて、数ヶ月や半年それを続けてはじめて勝つための何かがつかめるってことだと思うんですけど、僕にはそれが出来ません(チャートを見るのが苦手なので)。

なので極めることは諦めて、自分のペースでトレードをして、そんなに大きく求めないのでゆるく勝てないか?っていうところを目指すことにしました。できないものはできん。

ということで自分なりのトレード手法を見につけよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。