FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードで負ける理由

はい。ここ2カ月のトレードで20万円から2万円に減らした理由を考えてみたいと思います。

こういうのは、絶対やったほうでいいいですよね。

考察することで投資力は上がると思いますし、こういうマメなことができる人が最終的には勝っている人だと思います。

で、問題のトレードですがダメな理由を洗い出してみました。

■トレード中に仕事をしている
■毎日見ることができない

まず大前提としてこの2つがダメ。できてないし、やる気もないのでかなり駄目。

っていうか、自分の記憶のなかでは勝っている投資家というのはすべてトレードに時間をささげていてそれなりの努力をしている人達ばかりです。つまりいま自分がやっていることは成功するための大前提すら実行できてないわけですから、ちょっとイケてなさすぎです。

たぶん、今後もなにか突き抜けるぐらいに常にトレードに集中できないとパフォーマンスは残せないでしょう。そんなレベルの作業だと思います。
【一言】

けっきょくは「本気でやれろ、おら」ってことなんですけど、資質的に毎日、定期的にトレードするっていうことができないので、かなり無理目なチャレンジをしているように思ってきました。

なんとかやりようはないものかと思っていますが。。。

まあようはトレードも近道はなくてどれだけ努力をすることかってことだと思ってはいますが(もちろん努力の方向性が間違ってないことが前提で)。

あー

考えて悩んで、行動して検証してっていう地道な作業を繰り返すしかないですね。急がば回れで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。