FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろくるか3月危機

米国株式市場=ダウ6年半ぶり安値、国有化懸念でシティ2ドル割れ

ダウがまた下げてきましたね。じみーに日経225も下げてきています。「3月危機」なんていわれていますが日経平均は底抜けする可能性おおきくなってきましたね。予想PERで80倍なんて記事も読んだ記憶がありますし、まあまだ下がるほうに一票。

ってことで日経225じゃないんですがイギリス指数のFTSEを売ってます。

3950で売ってるからこのまま下がって3000ぐらいまで行ってくれないですかね。ほんと。
4000戻したらまたロスカットですが。

ちなみに下がってもすぐ売らないでスイングトレードするつもりです。

【一言】

ぐっちーさんのこの記事よんで思ったんですけど、サブプライムの影響が少ない日本が指数で一番下がってるのはおかしい!なんて思ってましたが逆にもの凄い影響うけてましたねww

っていうかイギリス、アメリカ、ドイツのPERが10前後になってるけど、この不景気のさなか企業の利益はそんなに変わってないってこと???

2007年の時点でも10前後だった気がするから、それから2年たったいま企業の利益が半分になっていればPER20前後になっていてもおかしくないのに・・・

いやーよくわからないですわ。
あんまり突っ込むところでもないのでスルーしよ。

ただ、個人的な相場観としてはこの視点に強く一票いれときます。日本株はバンバン買いで。個別銘柄を精査するバリュー投資家はいまウハウハなはずです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。