スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ1ヶ月のトレード総括と反省

cmcマーケットで始めた20万円の資金は10万円ぐらいになっています(涙

1ヶ月CFD取引をやってみて思ったことは「いろいろな市場を1つの口座で取引できる便利さ」と、「初めての証券会社の投資ツールを使うのっていうのは覚えるのが大変」ということですね。

トレードに関しては、2回の大きな失敗トレードがありました。

それは枚数を大きくしすぎたこと。これは意識的に大きくしたというより、自分の入力ミスやそのミスに気付かずに注文を通したことによっておきました。

結果、10万円の負けのうち9万円はその2回のトレードで失っていますのでどんんだけ凡ミスしているんだよってことですね。まあこういうミスも含めて自分の実力不足ですが。

もう1つ失敗したなと感じているのは、夜になったら例えばポンド円なんかでイフダン注文を出しておくのですが、朝みてみると結構それで負けてしまっていることがあります。

チャートを見ると、1円2円幅ぐらいで勝っているときもあるのですがその瞬間では寝ているのでトレーリングストップができず、その後の下落で損切りが発生・・・など。

要は自分がやってるような小さな値幅をとるデイトレの場合、その場で見てなきゃ駄目ってことです。

夜仕掛けるようなポジションを取るなら少し時間軸を変える必要があるのかなと思いました。

*あ、あとトレーリングストップっていま調べたらこれって自動的に出来るものなんですかね?手動でやるものだと思ってたけど・・・、カブドットコムだけかな。

CMCにはついてない機能だと思いましたけど。ま、調べましょう。

【一言】

パンローリングの『FXの小鬼たち』って本を最近読んでます。アマゾンの評価の低さには驚きましたけどww

マーケットに打ち勝った12人の普通の人達との対談記録が読めるわけですが、すごい面白いですね。ちょっとしたところで参考になることが多々あります。

結論としては、自己投資して勉強を積み重ねるしかないですね。トレードで勝つには。

そういった基本的なところを再認識させてくれる本です。★★★☆ぐらいで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。