スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この不況でも儲かる会社って?

「巣ごもり」「内需」「低価格」 大不況でも儲かる会社のカラクリ

09年3月期決算で64社が過去最高益を見込む

とあるけど、その64社が知りたいww
ググれば調べられますかね。

いま、日本市場はかなり底辺をさまよっていると思うんですけど、日経平均の予想PERは56ぐらいだそうです。あ、でもこの記事読むと予想PERは36ぐらいになってる。んー、まあこの値位置でも全然割安じゃないってことで。

世界の市場の平均PERって10~20ぐらいの間に収まっているところがほとんどです。日本市場は相対的につねに割高になっています。

PER36でもPER56でもいいんですけど、
その視点から考えるといまから半分になってもおかしくないですよね。

ただ、こんなに企業の収益がおかしくなってるのって1年2年限定のことだと思いますから、そもそもの着眼点が間違っている可能性が大ですが。


話戻しますけど、過去最高益の会社の一覧が欲しいですね。正直、これから日経平均が半分になっても長期投資でいい銘柄かっておけばそんなに酷いことにはならないと思います。CFD取引じゃなくて別で。

実際、自分は新興市場の成長銘柄を1年前から仕込んでいます。どうなるか楽しみです。

【一言】

SVC証券に入金しました。ツールをインストールしたいんですけど、既にCMCのツールを使っているのでかなりパソコンが重い状態です。

なんか一緒に使ったらパソコンフリーズしそうで怖いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。