FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回考え始めると止まらない投資考察

うーん・・・先ほどの日記をUPしてからひとっ風呂あびてきたのですが、途中で考察を止めるとへんにイライラする癖があるので頭がさえてしまっています。考えきれっってことですね。

さ、コップにウイスキーニッカ(300円)を入れて水で割ってと。

考察しますww
**************************************************************
【基本編】

■売買する銘柄は?
→指数先物(日経225、アメリカ、イギリスあたり)。コモディティで金と原油。為替ではドル、円、ポンド、ユーロ、南アフリカランド)。このあたりを売買していきたい。個別銘柄はやらない。チョイスした銘柄は単純に自分の興味本位。

■売買期間は?
→上記の10銘柄ぐらいをウォッチして1ヶ月ぐらいの波動をとっていきたい。

■ロスカットは?
→すぐ下に設定するイメージ。勝率は20%ぐらいでもいい。

■勝った時のクロージングは?
→投下資金の倍になったら決済する感じで。突き抜けたときはしばらく放置。

■買うときのタイミングは?
→移動平均とボリンジャーバンドとMACDを使う。いまいちよーわかってないので要勉強。チャートも見るけど順張りでも逆張りでも「んっ」と思ったら売買していきたい。ただ、そんなぬるいルールもないようなやり方だとやっぱり失敗しそうな気がするかぁ。


もう考えるのも疲れたのでこんな感じでいいか。
あとはチャートの見方をやりながらよう勉強しよう。


**************************************************************
【つっこみ編】

■こんな長いスパンのスイング投資でいいのか?もっと短い波動を狙うべきでは?
→正直、勝っているトレーダーって1日に100以上の銘柄をみてどんどん投資するイメージがある。日柄もデイだったり2~3日だったり1週間だったりともっと短い気がする。
→ただ、これを実践するには毎日何時間も費やす必要があり、本業にしないと無理か。
→圧倒的なパフォーマンスを残せる可能性があるが本業にしないと無理っぽなので自分にはきつい。
→やはり自分の性格にあった時間軸でいいのだろうか。というところに落ち着く。

■1ヶ月ぐらのスイングトレードで勝てるのか?
→自分にあったと言ったところで正直、この時間軸だけで売買して勝っている人って見かけたことがない。学べる先人がいない。ということはこの時間軸の投資手法は駄目なんじゃないかと思ってしまう。
あと、この投資をした場合、年間の売買回数がとても少なそうだ。1ヶ月の売買回数は5回とかそんなものかもしれない。大丈夫なのだろうか?自信がない。


**************************************************************
【結論】

■とりあえずやれ。
→ま、このあたりでアバウトながらに結論を出しておいて、まずはやってみよう。
→売買単位は最低単位でやってチビチビと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。