FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低金利政策のマネーはどこにいく?

ジムロジャーズが言うには、いまのアメリカの政策は駄目駄目らしいです。なにが駄目かっていうと低金利政策が駄目ってこと(らしい)。この低金利政策はマネーの膨張を促し、また新たなバブルの導火線になりかねません。さて、信用収縮のもとコモディティも株価も不動産も暴落しましたが、次にもしバブルるとすればどのあたりでしょうか。

このような視点をもって投資を考えてみるのも面白いかと思います。

ゴールド、原油あたりにくるか・・・、中国株か・・・、それとも・・・・

まあ、下落相場が始まって1年ちょっとだけしかたっていない2009年の今年に、新しいバブルが来るかといわれると非常に可能性は少ないと思うのですが、もうちょっと長いスパンでみたときにこの低金利政策によって生まれた新しいマネーがどこにいくのか考えつつ投資すると結構いいパフォーマンスになりそうです。

次にバブルの気配が来るのはどの市場か。このあたりは2009年、2010年ともに頭の片隅においておきたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。