FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり証券のCFDデモ口座を使ってみて。その1

デモ口座を使った初日はまったく使い方がわからず挫折してしまいました。

売買画面とかチャート画面すら出せなかったのです。

ただ、2回目の今日はちょっと目をマニュアルのほうに目を向けて
簡単にチャート画面を出すことができました。

「ビュー」→「ビューの追加」

これだけOKでした(汗

実際に10分ほど触ってみましたが初見の感想です。

■銘柄は全て英語表記。日本の銘柄でもそう
■各国の個別銘柄のデータは見れそうだけど、これも英語表記
■チャート機能は凄い充実している1分足、5分足、10分足、30分足、日足、週足など。テクニカル系のカスタマイズも充実。ここは評価できる。


ひまわり証券 CFD取引
↑ひまわり証券のCFDツールの画面

とりあえずの問題は海外の個別銘柄がどれがどれなのかよくわからないってことですね。先物で指数やるのはわかりやすいと思いますが、個別銘柄のデータってどこから引っ張ってくるのか。それが問題。

あと追記しておきますと

■最初は1000万円からスタートします。(デモ口座ですから)
■1ヶ月たつとデモ口座はなくなります(申請すれば最長で3ヶ月使えるみたいです)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。