スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ株の情報を得るには?

CFD取引に関わらず海外株を売買するときに必要なのが「情報」です。

日本株であれば証券会社に口座を作ればいくらでも情報をみることができます。PERもすぐわかるしyahooファイナンスにいけば過去3年間の財務諸表だってみれます。それこそ企業のホームページにいけばIR情報があり有価証券報告書だって見ることができるわけです。

売買する上で「情報」は買うか売るかの判断をするための大切な要素です。

けど。

こと海外になってしまうといきなり情報を探すのが難しくなってしまいます。しかし情報ソースがなければ、まともな投資をやることも難しいです。では、アメリカ株を売買するうえで情報を得るにはどうしたらいいでしょうか?

さがしてきました。

■イートレード証券
口座を開き外国株の申請をする。そうすることでモーニングスター社のレポートが読めます。
http://www.morningstar.co.jp/stock/us/kekka3.htm(サンプル)

・・・

以上!です。アメリカ株でこの状況ですからイギリス株やドイツ株の情報っていうのは皆無ですね。どうにかしてほしいです。現在の状況だと個別銘柄の売買はかなり辛いといわざるを得ません。やれたとしても指数先物ぐらいですね。

指数先物だったら国の指数を売買することになるので、個別銘柄をやるよりかはやりやすいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。