FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回CFD実践トレードを数ヶ月やってみての感想。

FXオンラインによる第2回実践トレードもはじめてから数ヶ月がたちました。

資本金であった10万円はほとんど変わらず10万円前後のままです。この間に20回~30回ぐらいは売買をしています。手数料は・・・計算していませんが1万円~2万円ぐらいにはなっているでしょうか。まだまだFXに比べて高いというのが印象です。

最終的に現在では手数料が安いFXとダウをやるようになっています。

日本個別株やコモディティは手数料が安くなればもっとやりたいです。残高10万円の時点でやるのは・・・あまり賢くないですね。資本金が50万円ぐらいあればやってもいいでしょうか。

CFDをやると世界のマーケットをチェックすることになりますので、全体的な流れみたいなものが見えてきて長期的な相場観の上昇につながることを実感しています。これは以前に商品先物をやっていたときもそうでした。私の場合、日本株だけをやっていたときは日本株だけしかみていませんでしたので。

まだ、今年は半月以上のこっています。

来年は10万円を30万円ぐらいにはしたいですね。

CFDならすぐ可能です。

逆にすぐなくなる可能性もありますが(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。