FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウや金の暴落を狙いたい。

しっかし、ダウも金も下がらないですね。ものすごい強いですし、これだけのスピードで上昇しているってことは落ちるときも絶対早いですよね。正直ここからだと急激に下がってプチバブルが弾けるんじゃないかって思っています(特に金は)。

だから、その激しいボラティリティを生かして稼ぐチャンスですよね。

よーくみていないと一瞬で置いていかれそうですが。

前回もったポジション(ドル円の円買い、ダウ売り)ですが先週の為替とダウの急落で一気に10万→15万になったのですが、その後の上昇でちょい利益で決済となりました。結局10万円に戻っています。

結果的には充分な利幅をとったので売っとけば良かったわけですね。

これはどう考えるか。

■もともと中期スパンでダウ1000ドル幅、ドル円10円幅で狙ってポジションをもった
■思ったよりうまくいって3日ぐらいでダウ400ドル、ドル円5円の利益がとれた
■短期的にはここで決済しても充分だけれども、最初の狙いどうりポジションは保有。ロスカット設定をちょい利益のところまで上げた。
■そのまま反対に動き、わずかな利益で決済となる。

うーん・・・

これで下落相場がきて狙いどうりの利益がでていれば良かったんでしょうけど逆にきてしまいました。

短期で充分とも思える利幅がのったので切り替えて決済してもよかったわけですが、これは完全にセンスですよね(?)それとも充分な利益を確保して、そこにロスカットの設定を入れておくべきだったのか。

どれが正解というのはいまの時点ではよくわからないけれども、どの選択肢が期待値が一番高いのかは考えなくちゃいけない気がする。ただ、どの選択肢が期待値が高いのかなんていうことは計算できるものなんだろうか?

自分のやり方の場合、あまり売買回数が多くないので利益の値幅を大きくとっていかないと駄目だと思う。

だから、今回は大きく狙うつもりで売買したわけだけれども・・・、3日で目標利益の半分近くまでいったのだったら充分だから、そういった設定をしていても良かったのかも(これからもやるべきか)。

さて、金曜日。

今週は特にポジションをもたず、また来週頑張りたいと思います。

狙い目はダウ、金ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。