スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経225ミニを売ってみた。

FXオンライン

はい。ようやく実践トレード2回目の初取引です。

初めての証券会社を使うときは、とにかくわからないことだらけなのですがFXオンラインジャパンは比較的とっつきやすいですね!一回オンラインセミナー受けたのが良かったのでしょうか。

で、今日のポジションですが・・・

10224円で売っていて、いま10100円ですから120円ぐらい取ってますね。それで+1万2000円。

ってことはFXオンラインの場合、日経ミニで1枚売買して1000円幅を取れば10万円動くってことですね!なるほど。

ということは1000円幅で負けると第2回トレードが終わりますね(笑)。

日経平均が1万1200円まで行くと終わりです。

あ、その前に「ロスカットしてください」的なメールがくるのかな・・・。

トレードやってる人にとっては当たり前のことかもしれませんが、自分みたいなトレード初心者だと、そのあたりが全然わからないので・・・、これでも長期投資のほうは8年近く投資やっているのですが(汗)。とにかく私の場合、10万円しか入金していませんから日経ミニで充分ですね!

ちなみに日経ミニのスプレッドは8円でした。

えーとこれは多分、通常のネット証券でやればもっと低いですよね。日経平均専用でやる人はCFDじゃなくて通常のネット証券に開いたほうがいいと思います。ただ、CFDの場合はFXや海外の指数も自由に売買できるので、そういったところにメリットを感じる人がやればいいと思います。

例えば今回のように日経ミニのスプレッドが高くてもFXやダウの指数やりたい人はCFDですね。私はいろいろやりたいのでCFDを選択しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。