

ドル円とユニクロ売り。

ドル円とユニクロ売り


ツールの練習がてらにドル円とユニクロを売ってみましたよ。

FXオンラインはドル円1枚立てると1円で1万円動くんですね。なるほど。

ん、別にFXオンラインじゃなくてもドル円1枚で1円動くとで1万円なのかな・・・。多分そうですよね・・・、まあ置いておきましょう。

っていうことで明日どうなってるでしょうか(笑)

ちなみに売買判断はロウソク足と市場の雰囲気という、かなりアバウトなものになっています。ルール設定とか無理だ(←これが駄目)。こんなアバウトトレードで勝てるんだったら誰でも勝てますよね・・・。





FXオンラインジャパンで日本株を取引できるようにするには。

CFD日本株

FXオンラインの特徴として日本の個別株が500銘柄ぐらい売買できるわけですが、最初アカウントを開いた直後ですと売買できません。設定をしなくちゃいけないんです。

日本株のアカウントを開くのはけっこう面倒なのかなと思っていたのですが・・・電話をしたら1分で変更できました。ツール上から簡単に変更できるんですね。

1.ツールを開く
2.ツール左上の「my accunt」をクリック
3.「データフィード」をクリック
4.「データフィード」が開いたら「株式-TSE (日本)」の右側にある「えんぴつのアイコン」をクリック
5.新しく電子契約の画面がでてくるので「同意」をしてクリック
6.「データフィード」の画面に戻ってディレイ「off」のところから手数料「JPY 110.00」をクリックして黒ポチを移動させる。
7.「データフィードのリクエスト」をクリック


以上です。

これで変更されていればデータフィード上の「株式-TSE (日本)」って書かれている左のアイコンがバッテンから緑色の「L1」って数字に変わります。

これで変更OK。

あとはツールに戻ればファインダの部分に「日本株」って表記が表示されているはずです。表示されていなかったら一度ログアウトして再度ログインしてみましょう!

日本株の設定変更は本当に簡単でした。これでもわからなければコールセンターに電話してみましょう。ちなみに月1500円ぐらいの料金が発生しますが月に1回でも取引をすればキャッシュバックされれうので実質無料で利用することができます!

個別株をハイレバレッジで取引したい人はFXオンラインジャパン!

日経225ミニを売ってみた。

FXオンライン

はい。ようやく実践トレード2回目の初取引です。

初めての証券会社を使うときは、とにかくわからないことだらけなのですがFXオンラインジャパンは比較的とっつきやすいですね!一回オンラインセミナー受けたのが良かったのでしょうか。

で、今日のポジションですが・・・

10224円で売っていて、いま10100円ですから120円ぐらい取ってますね。それで+1万2000円。

ってことはFXオンラインの場合、日経ミニで1枚売買して1000円幅を取れば10万円動くってことですね!なるほど。

ということは1000円幅で負けると第2回トレードが終わりますね(笑)。

日経平均が1万1200円まで行くと終わりです。

あ、その前に「ロスカットしてください」的なメールがくるのかな・・・。

トレードやってる人にとっては当たり前のことかもしれませんが、自分みたいなトレード初心者だと、そのあたりが全然わからないので・・・、これでも長期投資のほうは8年近く投資やっているのですが(汗)。とにかく私の場合、10万円しか入金していませんから日経ミニで充分ですね!

ちなみに日経ミニのスプレッドは8円でした。

えーとこれは多分、通常のネット証券でやればもっと低いですよね。日経平均専用でやる人はCFDじゃなくて通常のネット証券に開いたほうがいいと思います。ただ、CFDの場合はFXや海外の指数も自由に売買できるので、そういったところにメリットを感じる人がやればいいと思います。

例えば今回のように日経ミニのスプレッドが高くてもFXやダウの指数やりたい人はCFDですね。私はいろいろやりたいのでCFDを選択しています。

ようやく10万円を入金しました(汗)

10万円

えーと、ようやく本日残りの7万円を入金しましたので合計10万円となりました。

いい加減トレードしていかないと(笑)

証拠金が96000円になっていますが、これはチャート機能を見るために支払ったお金です。

FXオンラインジャパンでは口座開設した直後の状態だとリアルチャート機能がつかえません。そこで設定を変更して使えるようにするのですが、このときに毎月4000円の料金がかかるので、その分が引かれて96000円になっているわけです。

「えっ!チャートを使うだけで毎月4000円もとられるの(怒)!?」

実は毎月2回以上の取引があればお金は戻ってきます。だから毎月2回の売買さえ忘れなければ実質は無料で使えます。設定は簡単に戻せますので「しばらく取引しない」というときでも大丈夫です。

日本株と中国株指数の差が広がってきてますね。

じみーに日経平均と中国株(H株ね)の指数の差が広がってきていますね。

経済の勢いの差か・・・。

おそらく来週に口座残高を10万円にして何か売買するわけですが、どの銘柄を扱おうか迷っています。ゴールド買いかなぁ。それとも日経平均の売りかぁ。

あ、それと過去何回か短期トレードを極めようとして右往左往していましたが、結論として適正がないということで諦めました。1番の理由はチャートを1時間以上みれないことです。30分でもつらい。

最近好きな言葉に「量は質に転化する」って言葉があるんですけど、トレードで言えば死ぬほどチャートを見続けて、数ヶ月や半年それを続けてはじめて勝つための何かがつかめるってことだと思うんですけど、僕にはそれが出来ません(チャートを見るのが苦手なので)。

なので極めることは諦めて、自分のペースでトレードをして、そんなに大きく求めないのでゆるく勝てないか?っていうところを目指すことにしました。できないものはできん。

ということで自分なりのトレード手法を見につけよう。

恥ずかしくて質問できない。

あー、やっぱり最低でもCFD始めるなら10万は必要ですねぇ。

3万円じゃだめだ(笑)。

ずいぶん前にゴールド買おうと思ったんですが買えなかったです。証拠金が足りないから?よくわかりませんが買えなかったです。

コールセンターに電話して質問しようかと思いましたが、さすがに3万円しか入金していなくて証拠金が足りない線が濃厚だったので恥ずかしくて電話できませんでした。で、放置のままという。

10万円にして、とっとと始めよう。いい加減売買しないと。
プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
