

3万円を入金しました(汗。

ようやくFXオンラインジャパンへの口座開設が終わりました!

諸事情により3万円だけを入金しました(汗

都合のいいときに残り7万円を追加入金しますので、それで総額10万円ということにしてください。

それにしてもFCオンラインジャパンさんには入金制限がなくてよかったです(^^

あったら始められないところでしたから(汗

さっそく明日から売買してみたいと思います。いやールール考えてないな。どうしよ。


中国指数先物のほったらかしでいいんじゃないか?

ふと思いました。FXオンラインジャパンに申込みをして、どんな銘柄が売買できるのか調べたんですけど中国個別株とか中国の指数も扱っているんですね。あれ、個別株はなかったかな・・・。


実は以前から私は中国株にレバレッジをかけて投資がしたかったのですが、SBI証券とか松井証券などの通常のネット証券では中国株の信用取引なんてありませんから、中国株ではレバレッジ1倍で現物取引するしかないと思っていました。


でも、FXオンラインジャパンにCFD口座開設すればレバレッジ20倍とかで取引できますね。


中国A株でも香港H株でもいいんですけど、個人的に今後10年ぐらいで中国市場の指数は3倍にも4倍にもなると思っているので、レバレッジかけて放置しておけば凄いことになりそうですよね。レバレッジ10倍でやったとして指数が3倍になれば投下資本は30倍ですかぁ。


100万円でも3000万円になりますねぇ。


逆にレバレッジ10倍ってことはH株指数がいま12000ポイントぐらいですから、これが10800ポイントぐらいまで下がったら資金が0円になってポシャるわけですけどね。


でも運よく最初のタイミングさえあっていれば後は放置して10年ウハウハだと思うんだけどなぁ。


ただ仮にこれやっちゃうと、単なるギャンブルだしそもそもブログのネタに困るし、投資ツールの説明とかなにもできなくなっちゃうので駄目ですね。


ただ、個人的には凄い気になってます。中国株指数。


日本の高度経済成長期の株価とだぶります。

はじめるか・・・。

さて2回目に入る実践トレード。


1回目は10万で口座を開き、いろいろ売買していましたがよくわからないままに終了。


残高は1万円ぐらいでした。


まずツールの使い方が難しくて何をしているのかよくわかっていないという致命的なことをしていたこと。あとルールも極めて脆弱で買いたいときに買って売りたいときに売っていました。使っているチャートもばらばらだし、とにかく全部がぬるかった。


今回もルールをそこまで詰められるのか微妙ですが、まず初めてみたいと思います。


ちなみに口座申込みをネットでして、まだ資料が自宅に届いていないのでツールが使えるようになるまでには時間がかかりそうです。


最近トレードを再開するにつれて、いろいろ本を読んでいたのですが『ほんとうに稼いでいるトレーダーの解体新書』はいいですね。なんかリンダラリーとかタートルズとか2万も3万もする本を過去に読みましたが、あれは実際にトレード歴がある程度ある中級者~上級者がさらに実力をつけるためのもので自分にはまったくスキル形成にならなかったですね。


今回読んだ本はいろいろ読みやすくて気付く部分が多数あり、かなり参考になりそうです。


さ、ルール考えよう。

第2回実践トレードをはじめます。

今年の前半に10万円を溶かして心が折れてしまってから半年。

第2回実践トレードを再開します。

次のCFD業者は「外為オンライン」じゃなくて「FXオンラインジャパン」に口座を開こうと思っています。
明日にでも口座開設の申込みしますかね。

ここ数ヶ月、ブログを書くモチベーションがまったくなかったんですけど、無理して記事を書くより自分の書きやすい記事を書いていたほうが続くかなと思って、これからはトレード報告を中心に記事を書いていきたいなーと考えています。ニュースとかを毎日まとめるのはちと辛いですね・・・。

口座開設するまで第2回目のトレードがうまくいくように、またしばらくトレード手法について考察していきたいと思います。
プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
