スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資の軸は成長株投資で間違いないんですが・・・

いま自分のメイン口座はCFD取引ではなくて成長株投資の口座がメインになっています。

1月から3月までのCFD取引で20万円が2万円まで下がってしまったわけですが、結果だけをみれば「CFD取引をしないで成長株投資に突っ込んでおけばよかった」ということになります。はっきりいって自分の性格も短期トレードにむいていないので、それはそれで正解なのかもしれませんが、またCFD取引はお金を貯めて再挑戦するつもりです。

しいて言えばSVC証券に10万円入金しているので、それでチャレンジしますかね。

こっちのほうも7000円のときに日経225を売っていま9000円近くですから2000円幅で負けているという奇跡が起きてますがww

最初の練習トレードで建てた枚数が1枚だけなので負け額は200円と微々たるものなのが救いです。とっととロスカットすべきなんですけどなんか金額が低くてロスカットの設定いれるのすらめんどくさくて放置しちゃってます。

ただ、苦手だってわかってるトレードを続けるのはそれなりに意味もあったりするんですよね。

自分にはない知識や視点を取り入れることで、それがメインの投資手法である成長株投資に役立ったりします。いろんな投資法や知識を入れることは相場観を広げるのにとてもいい勉強だと思うんです。もちろんごちゃまぜになってマイナスの影響が出るリスクもあるわけですが。


ということで再挑戦するわけですが、しばらく時間をあけて落ち着きたいので少々お待ちください。

で、その間どんな記事を書いていいのかわからないので、よかったらブログのサイドバーに設置しているアンケートに答えていただけると幸いです。読みたい記事のアンケートをとっていますので。よろしくお願いします。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。