

オリックス証券でCFD取引が開始。

オリックス証券が12月中旬よりCFD取引を開始します。

http://www.orix-sec.co.jp/orix_fx/cfd/index.html

これで株式CFD取引では4社目の参入となりますね。どうもここ数ヶ月で何社かCFD取引が始まるという話も聞いていますので来年あたりからCFD取引業者間で競争が始まるかもしれません。まだまだマニアックな投資商品ですから知らない人がほとんどでしょうけどね。

さて、このオリックス証券CFDですが、デモツールあり・扱い銘柄は個別銘柄50社と指数先物が20カ国ぐらいでしょうか。http://www.orix-sec.co.jp/guide/pdf/cfd/marketinfo.pdf


デモツールの申し込みは無料で出来ます。

2009年からはより一層CFDの記事を書いていきたいと思います。

2008年の今年はCFD取引元年とも言えるべき年になりましたが、2009年にかけてより一層しっかりとこのブログの記事を書いていきたいなと思っています。今年は1ヶ月に1つ2つの記事があればいいほうでしたが最低でも2009年は1週間に1つの記事は書きたいですね。

どんな記事を書けばいいのかが迷うところですが。

また、来年は実際にCFD取引の口座を開いて実際の売買の様子をリアルタイムに紹介していきたいと思っています。たぶん最初に開くのはCMC Markets Japan でしょうか。

ちなみに、CMCに口座を作る理由は現時点で一番環境が整っているCFD業者がCMCだと思っています。

あとは日々の相場観に、CFD取引の時事的なニュース、投資情報などですかね・・・、前の日記に書いたような情報メモもやっていこうと思っていますが、これって読んでいる人にとって有益なんですかね。どうなんだろうとかちょっと考えてしまいます。

CFD取引はいろいろな市場を売買できるので、投資手法や情報のすくい方も無限にありますから、逆にどうしたらいいのか迷ってしまう人が多いと思うのですが、そんな方に向けて参考になるブログを書けたらいいなと思います。

12月12日の経済情報

■南ア準備銀:政策金利11.5%に引き下げ-景気悪化で05年来の利下げ
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003007&sid=a46YzmfXrdbc&refer=jp_economies

■最悪はロシア、中国、メキシコなど続く 各国「汚職度」調査
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200812110013.html

■ネット生保原価開示で大反響 「1日で24万PV」、問い合わせも殺到
http://www.j-cast.com/2008/12/10031779.html
→業界のタブーを打ち破ったこの証券会社に拍手したい。使う側としては大歓迎。今後、いままでの生命保険会社はどうなってしまうのだろうか。

■ドルはポンドの轍を踏むか、19世紀の危機が示唆する危機後の秩序
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK022578220081211?rpc=144
→100年前にポンドで起こったことが米ドルでも起こるか。起こるだろうなと思うけど何十年かかる?

■スイスがゼロ金利政策、0.5%利下げ 金融危機下、主要国で初
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081211AT2M1103011122008.html

■株価の「底」はどこにあるのか
http://diamond.jp/series/yamazaki_econo/10060/
→とりあえずは買っていい値段だろう。

■バフェット氏「中国市場、今後10年は安泰」に投資家狂喜
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1204&f=business_1204_017.shtml
プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
