

1年ぶりの更新です。

1年以上放置してしまいました(^^;;


いまだにGoogleで「CFD ブログ」で検索すると3位ぐらいには出てきますね。
なんか申し訳ない限りです。


完全にやる気がないわけですが、このブログ勿体ないな・・・。


誰か10万円ぐらいで買いませんかw?

久しぶりの記事です。

1年ぶりぐらいの記事でしょうか。

久しぶりの記事になりました。

この1年間CFDはいじっていないのですがその間に金が猛烈に上昇しましたね。日経平均やダウは横ばいといったイメージでしょうか。個人的な目線では相変わらずですが金融危機は納まっていないと思っていますので、いつ2番底がくるのかなーといった感じですが、そう思ってからもう1年以上たってしまっています(^^;;

CFDがもっと盛り上がってくれれば手数料も下がって使いやすくなると思うのですが、なかなか爆発的に人気に火がつくとはいかなようです。FXと違ってちょっと複雑だからかな?

税制も総合課税あつかいなので、そのあたりもあるんでしょうが。

CFDの話がふつーにできるような投資環境になってくれれば嬉しいのですが(^^

2番底が来る!?

2010年も8月になろうとしています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私のほうはトレードはめっきりせず、成長株投資のほうもポジションをクローズして様子見の状態です。

なぜ様子見をしているか?

それは2番底が来ると思っている他になりません。

ヨーロッパやアメリカの経済状況、為替、コモディティ・・・いろいろ見ているとどうしても2番底は避けられないんじゃないかと思っている派です。ひどく長くゆっくり下落する相場がもうそこまでやってきていると思っています。

こういうときに成長株投資のようなスタンスをとっていると、ポジションをクローズしなくてはならず、なにもしていない期間が大変もったいなくも感じるわけですが、下落相場がきて喜ぶのがCFD取引をやっているようなトレーダーではないでしょうか。

たいがいこのようなときには高いボラティリティになりがちですので、嗅覚のあるトレーダーにとってはまさに祭り。稼ぎ時になります。そんな相場がそこまで来ていると思います。

ドバイショック!!

政府系持ち株会社ドバイ・ワールドが5兆円ちかい債務を返済できないみたいですね。

世界1高いビルを建てていたのは良かったのですが・・・

ある意味、バベルの塔となってしまうのでしょうか・・・?

結局、完成はしたのかな?

そして、個人投資家が気にしなくてはならないのがマーケットにどのような影響をあたえるかですね。ドル円などは長期チャートでみたときの88円にあった抵抗線をわったタイミングでドバイショックのニュースが入ってきたためか、大きく動いています。

ライブドアショック、リーマンショック、そしてドバイショック。

まだこれからの市場の動きはわからないですが、これをきっかけに世界の株式がダダ下りしそうな気がしています。

「売り」目線でどんどん売っていきたいと思います。

CFDやFXで資産を増やすには。

ある程度、売買の回数がおおくないと厳しくないかなーと思うこの頃です。

いまみたいに3日に1回の取引とかじゃ大きな資産増加ってなかなか見込めないんですよね。ただ、毎日数回の取引をするには専業ぐらいになってないと高いレベルで売買出来ないですよね。

いまの僕のペースでやってると、運がよくて1年間で倍になってるって感じでしょうか。

それでも凄いと思うんですけど10万円が20万円になったところで、どこに反応していいかわからないですしね。「やった!」とか素直に喜べなさそうな気がします。

1年間で10万が100万になって、次の年で100万が1000万円になってなんて感じにすすめば、かなり熱いわけですが。

短期投資(トレード)をはじめて気付いたことは、圧倒的な熱量(やる気)をもって毎日取り組まないと勝てるみこみがないってことですね。世の中、甘くないですほんとうに。僕にとって長期投資の10倍は難しい。

日本個別株の手数料が痛い。

あれですね証拠金10万円とか100万円のレベルじゃ日本個別株のデイトレードはしちゃ駄目ですね。

ユニクロとか適当に売り買いをしたいたのですが、あれっ・・・証拠金残高がみるみる減っている??

「おかしいな?」と思ったので確認のために、ユニクロを買って瞬時に決済。

すると・・・片道で1050円の手数料が引かれていることがわかりました(汗)。往復で2100円です。証拠金が10万円しか入れていないので2000円ってことは2%手数料で引かれていることになります(泣)。

これじゃあ個別株でデイトレードしていたら幾らあっても足りません。

よーく、FXオンラインの公式サイトを見てみるとしっかり「最低手数料は1050円」って書いてある。

この手数料体系だと証拠金1000万円ぐらいあって大きく取引していかないと、手数料で負けちゃう感じになります。(FXや指数先物は手数料がないので、これはまた別です)。

日本個別株やるなら、どしっと構えてスイングトレード以上の時間軸で大きな値幅狙っていかないときついな。

ドル円でデイトレードの練習しています。

ドル円90円買い

今日は日本市場が休日で休みですね。

やることもないのでデイトレードの練習してみました。

チャートを見て雰囲気判断でにドル円を1枚買い。また雰囲気判断(笑)。

FXオンラインは専用チャート開くと「買った値段」と「ロスカットの設定」がグラフに表示されるんですね。これはわかりやすくていいや。

唯一、IE6で開くと変なフォントで表示されるのが辛いですが。

さ、5銭ぐらい取りたいです。5銭は50pipでいいのかな?

ドル円とユニクロ売り。

ドル円とユニクロ売り


ツールの練習がてらにドル円とユニクロを売ってみましたよ。

FXオンラインはドル円1枚立てると1円で1万円動くんですね。なるほど。

ん、別にFXオンラインじゃなくてもドル円1枚で1円動くとで1万円なのかな・・・。多分そうですよね・・・、まあ置いておきましょう。

っていうことで明日どうなってるでしょうか(笑)

ちなみに売買判断はロウソク足と市場の雰囲気という、かなりアバウトなものになっています。ルール設定とか無理だ(←これが駄目)。こんなアバウトトレードで勝てるんだったら誰でも勝てますよね・・・。




国債バブルはキーワードになるか。

先日はFXオンラインの投資ツールをマスターするWebセミナーに参加してきました。

受けてよかったと思います。40分ほどセミナーを受けましたが基礎的なことはなんとかなりそうです。とっとと売買しろって感じですが・・・

国債バブルはいつ崩壊するか

いやー、国債ってバブルバブル言われて10年ももっているんですね。もし5年前に「国債はバブルだから売り!」ってことでポジションをもっていたら5年も塩づけみたいになってしまったわけですね。

ほんといつ弾けるんでしょうか。

そんなときでもCFDやっていいれば簡単に売りから入れるのでいいですね。

第2回実践トレードをはじめます。

今年の前半に10万円を溶かして心が折れてしまってから半年。

第2回実践トレードを再開します。

次のCFD業者は「外為オンライン」じゃなくて「FXオンラインジャパン」に口座を開こうと思っています。
明日にでも口座開設の申込みしますかね。

ここ数ヶ月、ブログを書くモチベーションがまったくなかったんですけど、無理して記事を書くより自分の書きやすい記事を書いていたほうが続くかなと思って、これからはトレード報告を中心に記事を書いていきたいなーと考えています。ニュースとかを毎日まとめるのはちと辛いですね・・・。

口座開設するまで第2回目のトレードがうまくいくように、またしばらくトレード手法について考察していきたいと思います。
プロフィール
プロフィール

子育てトレード中。トレードはめっぽう苦手。

■第1回トレード
20万円→1万円(終了)
■第2回トレード
10万円→7万円

■現在利用している業者は FXオンラインジャパンです。


簡単な自己紹介はこちら

世界の株式指数
日本【日経平均225】 日経平均株価 1日チャート 中国【香港H株】 アメリカ【S&P500】 dow イギリス【FTSE100】 FTSE 100 Intraday ドイツ【DAX】 DAX 30 Intraday フランス【CAC40】 Cac 40 Intraday ドル円【為替】 ドル円 米国10年債【債券】 米国10年債 金チャート 金チャート
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
免責事項
投サイトの情報により発生するいかなる損失についても、責任を負うものではありません。使用・実行・実際の投資は全て自己責任で行うものとし、投資によるいかなる損害の発生についても著者および当サイトは責任を負わないものとします。

投資は自己責任でお願いします。

CFD・FX情報
最近のコメント
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
CFD業者ランキング
